慈雲寺新米庵主のおろおろ日記

9月の「尼僧と学ぶやさしい仏教講座」は9月24日日曜10時より行います。テーマは「彼岸へ至る道の歩み方」です。どなたでもお気軽にご参加ください。

今夜(8月8日)は満月です。写経にいらっしゃいませんか?

f:id:jiunji:20170802133939p:plain

 台風が過ぎて、美しい青空が見えています。風も心地よい。

 今夜は満月です。

 慈雲寺では、毎月の満月の夜、写経の会を行っています。皆さんでゆったりと『般若心経』を読誦した後、写経をいたします。慈雲寺の写経の会はとってもゆるやか・・・

心経一巻を一挙に写しても良いですし、自分の心のままに何回かに分けて写しても結構です。お寺の縁側から満月をたっぷり愛でるだけでもご自由に。

 写経に必要な道具は全て揃っていますので、手ぶらでおいでください。ただし、筆ペンを使いますので、墨をすって筆で書きたいという方は、ご自分の道具をお持ちください。

 読経は7時半から始めますが、何時においでになっても結構です。お気軽にご参加くださいませ。

 慈雲寺での宗教的な行事は全て無料です。なお、お寺の維持のために御喜捨いただければありがたく存じます。

◎慈雲寺へのアクセスは、左欄の「サイト内検索」で、「アクセス」と入力していただくと詳しいご案内が出てきます。グーグルなどの地図検索では、「桶狭間 慈雲寺」と入力してください。