慈雲寺新米庵主のおろおろ日記

8月の「尼僧と学ぶやさしい仏教講座」は、8月21日(日)10時より行います。テーマは「そもそもカルトって何ですか?」です。どなたでも歓迎いたしますので、お気軽にご参加下さい。

10月の「満月写経の会」は10月6日です。

f:id:jiunji:20170906213927p:plain

 今日はお昼過ぎまで小雨が降っていたので、満月を眺めるのは無理かとがっかりしていたのですが、写経の会が始まるころには、薄い雲のカーテンの向こうに満月が見えてきました。

 今夜、おいでになったのはお二方、扇風機を止めて、虫の声を楽しみながら写経になりました。

 ここ数日、秋が近づいているのを肌で感じるような朝晩の涼しさです。これからは、お月見がより心地よく楽しめますね。

 慈雲寺では、毎月満月の夜、7時半から写経の会をしています。手ぶらで来ていただいても大丈夫。初めての方にも気軽にご参加いただけます。

 来月は10月6日が満月です。

 なお、慈雲寺では、いつでも写経をしていただけるように本堂に用意がしてあります。いつでも、どなたでも、ご自由に本堂に上がり、仏様とゆっくりご縁を結んでください。

 慈雲寺で行われる宗教的な行事は全て無料ですが、お寺の維持のために御喜捨いただければ有難く存じます。