慈雲寺新米庵主のおろおろ日記

3月の「尼僧と学ぶやさしい仏教講座」は3月17日(日)10時より、お彼岸の法要も兼ねて行います。テーマは「法然上人が開いた『浄土門』とは何だったのか?その2」です。どなたでも歓迎いたしますので、お気軽にご参加ください。

慈雲寺のホームページの工事を始めました

www.youtube.com

 いつもこのブログに的確な感想やアドバイスを下さる「ももはな」さんのご提案を実行に移してみようと思い立ちました・・・・いや、もうこのブログを始めるときに「ホームページの制作を計画中」と宣言してはいたのですが、それから遅々として進んでいませんでした。

 先日、春休みで名古屋に遊びに来ていた従弟が助けてくれて、いよいよホームページの工事を始めました。テンプレートにそって文章や写真を埋め込むだけなのですが、この「だけ」にすらグズグズするのが・・・・いや、なさけないと嘆いているばかりではいられませんね。

 まずは、慈雲寺を上空からご覧ください。中央部で松の木が目立つ大きな屋根の建物が慈雲寺です。

 HPはもう少し形が整ったら少しずつ皆さんにご覧いただき、アドバイスを頂戴いただければと思っています。どうぞよろしくお願い致します。