慈雲寺新米庵主のおろおろ日記

7月の「尼僧と学ぶやさしい仏教講座」は7月21日(日)10時よりおこないます。テーマは「巡礼の意義と功徳」です。どなたでも歓迎いたしますので、お気軽にご参加ください。

ホームページ始動のお知らせ&6月7日の満月写経・写仏の会のお知らせ

 2年ほど前から「工事中」のままだった慈雲寺のホームページがようやく動き始めました。

 まだまだ完成とはいきませんが、慈雲寺の歴史や建物に関する情報など、少しずつ充実させていきたいと思いますので、お時間のある時に見ていただき、感想やご希望などをお教えいただければ幸いです。

jiunji.weebly.com

 

◎6月7日 午後7時半より 満月写経の会

 慈雲寺では、毎月満月の夜にお月見を兼ねた写経・写仏の会を行っています。3月から、新型コロナウイルスへの対策のためにお休みしていましたが、今月から小規模な形で再開いたします。

 どなたでもお気軽にご参加下さい。必要な用具は全て用意してあります。

 写仏も初心者の方にも体験しやすい、シンプルな仏様のお姿を写していただけます。

 

 7時半から、ご一緒に『般若心経』の読経をし、心経の内容についても少しずつ学んでいきます。

 読経の時間より前にいらして、ゆっくり写経をなさる方もいます。また、7時半に間に合わない方も、ご遠慮なく途中参加なさってください。

 

◎慈雲寺へのアクセスについては、上に示した慈雲寺のHPのアクセス欄をご覧ください。また、バスの時間などは、名古屋市交通局のHPをご確認ください。

名古屋市交通局